TOPICS

FEATURES

TOMWOOD – Buyer’s voice –


SUPER A MARKET 青山店での展開に加え、SUPER a MARKET 新宿店でのお取り扱いもスタートした〈TOMWOOD〉。
今回は、メンズ、ウィメンズそれぞれのバイヤー目線で語る、〈TOMWOOD〉の魅力をお伝えいたします。

ーSUPER A MARKETで〈TOMWOOD〉の展開を始めたきっかけは、ウィメンズバイヤーの大城が、NYのあるセレクトショップで〈TOMWOOD〉が展開されているのを見たことです。その直後のパリの展示会で、一緒に初めてコレクションを見ました。
コレクション、といっても最初はリングが数型、石の種類も片手で数えられるほどの小さなものでした。
ただ親しみやすいデザインと北欧ならではのアノニマスな印象の掛け合わせが新鮮で、その場で買い付けすることを決めました。

ー〈TOMWOOD〉の魅力はまず、ファッションを選ばないこと。
“このジュエリーを着けるなら、このスタイリング”というステレオタイプをこのブランドからはいい意味で感じません。
北欧ならではのアノニマスでコンテンポラリーなブランドイメージは魅力です。

また、老若男女、誰でも着けやすいデザインも魅力の一つです。
デザインは好み、でも自分と関係のないイニシャルや家紋が彫ってあるリングを買うのは少し違和感を覚える方もいると思います。そもそも〈TOMWOOD〉のスタートは、デザイナーのMonaが持っていたヴィンテージのシグネットリングだったそうです。
それをもっとジェネラルで誰でも着けたいと思える、シンプルなデザインに昇華させた。
性別や年齢を問わず、〈TOMWOOD〉が支持される大きな理由の一つだと思います。

個人的には…大ぶりな台座に、大ぶりなストーンが載ったリングがすごく気になります。
けれどヴィンテージを除いて、良いクオリティのものって意外とないんです。
天然石しか使わない〈TOMWOOD〉は、ストーンの色バリエーションが多く、選び甲斐があるのではないでしょうか。
 

Oval:11-20-11077/¥62,000+tax
Cusion:93-11-20-11078/¥62,000+tax

 
ー今年のホリデーシーズンは、特別な別注として淡水パールを使用したエクスクルーシブモデルを展開しています。
定番のCushionとOvalのシグネットリングをベースに、真ん中はカットオープン。
テーブルトップ周りのパールは、職人の手でひとつひとつ固定されたデザインで、とてもコンテンポラリーでありながら、それと同時にとてもクラシック。
パールがセッティングされていることで、定番のシグネットリングがアップデートされ、さらに繊細さとエレガントさが引き出された特別な印象に仕上がりました。


SUPER A MARKET 青山、SUPER a MARKET 新宿では、別注アイテムを含め、〈TOMWOOD〉を種類豊富に展開しております。
これからの時季には、大切な方へのギフトにもおすすめです。
ぜひお気に入りの1点を探しにいらしてください。


Text:
Kotomi Oshiro / SUPER A MARKET BUYER
Yuichiro Tanabe / SUPER A MARKET BUYER