TOPICS

FEATURES

seya. -Special interview vo.6-


世界中を旅し、その土地での出会いやライフスタイルからのインスピレーションを、独自の感性を通してクリエイトされたノージェンダーでピュアでオーガニックなコレクションが魅力の〈seya.〉。
パリをベースに活動している、クリエイティブディレクター瀬谷慶子さんにインタビューを行いました。
 
 
Q1.最近買ったファッションアイテムは何ですか?
 
ISSAC REINAのベジタルレザーのドクター風のバッグ。
パリで購入しました。
パソコンをいつも貰い物のエコバッグに入れていて、いつもこれではいけない、パソコンが入る重くないちゃんとしたバッグが欲しいと思っていました。
レザーですが一枚革で比較的軽く、ショルダーにもなり、丈夫そうであまりファッションぽくないメンズ用、というのが気に入りました。
そしてベジタルレザーなので、年が経ると色が濃くなってくる、汚れも魅力になる、というのも使い方が荒い私が毎日持つバッグに最適かと思いました。
 
 
Q2.あなたにとってのファッションアイコンは誰ですか?
 
アイコンは特にいませんが、白髪の元ジャーナリストの友人は、昔はファッション好きで何でも着ていたけれど今は彼女なりの気持ちのいい服を着て、ヨガやメディテーションをしている知的な女性。
いつ会ってもエレガントで素敵だと思います。
 
 
Q3.ブランドとしてこれからチャレンジしてみたいこと、取り組みたいことは何ですか?
 
生産体制にないので取り組みが難しい、あるいはとても高価になってしまう刺繍などの手仕事、糸からの染めなどを、工場ではなくもっと身近な生産方法で見つけてやりたいです。
 

 
Q4.あなたにとってファッションとは?
 
音楽と同じ、今聴きたい、今着たいもの。
肌に浸透する音、肌に浸透する素材。
理由ではなくて、感覚。
今日の気分を映し出すもの、今日打ち出したい自分になるもの。
個人的な楽しみ。
 
 
Q5.あなたにとっての”A”は何ですか?
 
夕焼け、月光、二人の子供。
 
 
About|seya.
2017年SSからスタート。
自然環境を考慮した取り組みと、スペシャルで上質な日本の自然素材を日本の工場で縫製することにこだわったブランド。
毎シーズン違う土地に旅をして、fashion、objet、scentなどを〈seya.〉の感性を通して、洗練されたアーバンなものにクリエイトしている。

 
 

seya. POP UP STORE
[開催期間]
9月4日(金)〜9月13日(日)
上記のうち、9月4日(金)〜9月6日(日)の期間中は春夏受注会を行います。
[展開店舗]
SUPER A MARKET 青山
港区南青山3-18-9
tel : 03-3423-8428
12:00 OPEN – 20:00 CLOSE

 
※開催に関しては、状況により変更になる場合がございます。予めご了承ください。