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BODE -Special interview vo.1-


FEATURES第1回目は、いま注目のブランド〈BODE〉のデザイナーであるEmilyにインタビュー。
いつまでも大切に残しておきたくなるような洋服を作る彼女の、ファッションのルーツやブランドへの想いをお届けいたします。

Q1.最近買ったファッションアイテムは何ですか?
Have you purchased any fashion items recently?

子供の頃からヴィンテージアイテムを集めはじめて、今でも私のクローゼットのほどんどがヴィンテージアイテムです。
ヴィンテージCHANELのローファーも集めていて、最近ではバタースコッチイエローの一足をコレクションに追加しました。
CHANELは私が唯一着用するロゴブランドです。あと、基本的に一日に1点は必ずBODEのアイテムは着ています。
I began collecting vintage when I was a child. My closet is still mostly vintage. I have a collection of vintage Chanel loafers and just added a Butterscotch Yellow pair. It’s the only real logo that I wear. I wear at least one piece of Bode a day.

Q2.あなたにとってのファッションアイコンは誰ですか?
Who is your fashion icon?

母と叔母達がいつも私の最大のインスピレーションソースです。
彼女達が20代の時に着ていた洋服を大切に保管してくれたので、 私が今でも着ています。
その中に素敵なハンドニットのセーターがあって、私のお気に入りです。
My mother and her sisters, my aunts, have always been my biggest source of inspiration. They saved a lot of their clothes from their 20’s and I still wear them today. Some of my favorite clothes of theirs are beautiful handknit sweaters.

Q3.ブランドとしてこれからチャレンジしてみたいこと、取り組みたいことは何ですか?
What would you like to try in the future as a brand?

いろいろな手法で、例えば映画などから物語を読み解き、そこから得られたアイデアを大切にしています。
これからも紙媒体と同じようにソーシャルメディアを活用して、卸先さんや、お客様へ直接私たちのインスピレーションソースを紹介し続けたいと思っています。
I love the idea of exploring narratives in different mediums, such as film. We will continue to document more of our sourcing process on social media, as well as in printed-media form, which we plan to share with both our wholesale vendors and direct clients.


Q4.あなたにとってファッションとは?
What exactly is fashion for you?

私にとってのファッションは、物作りの背景を伝え、伝統的な手法が失われないように語り伝えていく事です。
Fashion for me is telling personal narratives and sharing historical techniques that would otherwise be lost.

Q5.あなたにとっての”A”は何ですか?
What is “A” for you?

BODEにとっての “A” は、一つしか無いものや素材に全てを注ぎ、テキスタイルの歴史や物語を守り伝えていくことです。
“A” for us means investing in one of a kind objects and materials, and preserving the history of textiles and story-telling

About|BODE

Emily Adams Bodeはパーソンズ出身の女性デザイナー。
〈Marc Jacobs〉や〈Ralph Lauren〉で経験を積み、NYブランドで初めて女性デザイナーによるメンズコレクションを発表し、ブランドをスタートさせた。
伝統的なキルティング、メンディング、アップリケなどのテクニックを融合させ、エンブロイダリー、パッチワークも合わせるコレクションは、トレンドとは一線を画した価値を持ち、いつまでも大切にワードローブに置いておきたくなる。
現在は、NYとインドのマニュファクチャーで生産を行っている。
2019年CFDA EMARGONG DESIGNER OF THE YEARを受賞。
同年6月に開催されたメンズ・パリコレクションでは初めてランウェイショーを開催し話題となった。
 
>>BODE OFFICIAL WEBSITE

 

BODE POPUP
[開催期間]11月16日(土)〜12月1日(日)
[展開店舗]SUPER A MARKET 青山