TOPICS

FEATURES

8UEDE -Special interview vo.5-


SUPER A MARKET 青山店では、日本のジュエリーブランド〈8UEDE〉のPOP UP STOREを開催いたします。
旅先で出会った自然からインスピレーションを受けたジュエリーの数々は、インパクトがありながらも、繊細なデザインが特徴。
今回は開催に先駆け、デザイナーのOSUZUさんにインタビューをさせていただきました。
 
 
Q1.最近買ったファッションアイテムは何ですか?
 
先日ケニアを旅した際に購入したMasai shuka。
サバンナに暮らすマサイ族が纏うタフな大判の布で、1日の中に四季があると言われるほどの寒暖差の中、昼間は日除けやラグ、朝晩はコートや寝具にもなる貴重なものです。
広大なサバンナのグリーンの中で一際目を引く鮮やかな赤のタータンチェックや、カラフルでいろんなパターンのチェック、ストライプなどお気に入りを7、8枚購入し、最近は自然の中の田舎の家で過ごす時間が増えたので、天気の良い日に庭で食事をするときなど、家族や友人とシェアすることが楽しみのひとつです。
 
Q2.あなたにとってのファッションアイコンは誰ですか?
 
特定の人ではありませんが、旅に出かけて、その国や地域のトラディショナルな服を纏い暮らしている人々の歴史や文化、風土、生活様式に反映された少し制約のあるユニフォームのようなファッションのあり方が、深く私のアイコンのように根付いていると思います。
 

 
Q3.ブランドとしてこれからチャレンジしてみたいこと、取り組みたいことは何ですか?
 
時代やトレンドに左右されない永く愛されるプロダクト、ユニークさと優しさのあふれるジュエリーを作れたらといつも願っています。
今後はこれまでのアーカイブを大切にしながら、地球全体の調和に基づいて、より自由にフレキシブルにものづくりをしていけたらと思っています。
 
Q4.あなたにとってファッションとは?
 
自分の内面を輝かせ、それを表に映し出すもの。
好きなものを身に付け楽しむことは、何より自分の心をきらきら輝かせることだと思っています。
 
Q5.あなたにとっての”A”は何ですか?
 
心を本質化し、自然の法則や目に見えない神秘に意識を傾け、地球の自然とともに豊かに軽やかに生活をする時間です。
より思考を吟味し、自分のど真ん中で生きるということは、最高の調和に繋がると信じています。
 
 
About|8UEDE
水、葉、木、砂、花、あらゆる自然界の事象をモチーフにしたアクセサリーは、有機的なデザインで在りながら繊細な作り。身体に美しく、優しく寄り添う日本のジュエリーブランド。
>>8UEDE Instagram

 
 

8UEDE POP UP STORE
[開催期間]
7月23日(木)〜8月2日(日)
[展開店舗]
SUPER A MARKET 青山
港区南青山3-18-9
tel : 03-3423-8428
12:00 OPEN – 20:00 CLOSE


 
※開催に関しては、状況により変更になる場合がございます。予めご了承ください。